サーフィンをこよなく愛す、ガールズサーファーの毎日のタワゴト日記。トリップ大好き!おしゃべり大好き!みんなで楽しくサーフィンしましょう(^.^)/~~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


夕方 伊良湖 新日ポイント
2007年05月31日 (木) | 編集 |

夕方ノーズライディングがしたくて、伊良湖まで走りました29


サイズは小さめだけど形のいい新日で入りました。


もも~腰ぐらいでトロはやめの波で、距離はあまりのれないけど、


ノーズできました227356風は弱めの北西風。面は綺麗だったよ352


200705311820000.jpg     200705311819000.jpg


 




西南西風
2007年05月31日 (木) | 編集 |

朝少し寝坊してしまい、海に着いたころには西よりの風が吹いて474


サイズはあるもののあまりいいコンディションではありませんでした。


腹~胸ぐらい風でボヨついて少しワイド気味に入ってくるので乗り辛くて


1ラウンド目はすぐにあがりました73


それから今週末に大会がある豊浜のチェックに233355


200705311156000.jpg  これは11時ぐらいの豊浜。


風がはいってよくないです。ひざ~こしぐらいで、途中で終わっちゃう感じ。


今週末が不安です・・・・400朝はちょっとやれたみたいですよ!



伊良湖 ロコポイント
2007年05月30日 (水) | 編集 |

ここのところ浜松方面は、まるっきり波がない・・・292


ということで、ストレス溜まりまくりで、望みをかけて伊良湖へ355


この前いい波だったロコへ行ってきました。南東の風も、北西へ変わって


サイズも気もーちあがって、腰~腹セットでむねぐらいの波でした。


波がちょっと重なり合っていたりショルダーが続かない波も多くて


乗りづらかったけど、楽しくサーフィンできました415352


明日は波どうかな~???波あるといいね466


200705301307000.jpg





中日vs日本ハム
2007年05月29日 (火) | 編集 |

ドームNAGOYA DOME   


昨日は私の念願叶って、名古屋ドームにドラゴンズ戦を観に行きました45


私は名古屋生まれの名古屋育ち。きっと燃えよドラゴンズが子守唄266だったかも・・。


浜松に引っ越す前に名古屋ドームでバイトしてた時も。あの時は川上がルーキー


だったな~10昨日の試合は・・・・・・・残念ながらドラゴンズの大量失点で負け393


中村紀が2ランホームラン打ったのに、浅尾がいっぱい打たれ、グラセスキも打たれ


終わってみれば、2対7で終了237なかなか生で観る野球は面白い315メガホン


つぶれるぐらい応援しました。隣で大ちゃんはビール飲んで周りのおっちゃん


達とヤジを言ってました・・・307



200705281926000.jpg                   小竜ドームの中はこんなかんじで~す


テレビで見るより芝がきれいなんです352右はシャオロンがバイクに乗ってます69





 


 


       



波な~い
2007年05月28日 (月) | 編集 |

今日はお休みなので期待をして海に行ったけど、東風は


強いし、波はひざぐらいだし、妙に寒いし12波乗り中止しました。


そのままジムに行ってトレーニング91356ちょうどヨガの時間だったので


またまたヨガやって、お風呂48入ってクタクタになって帰ってきました。


今週末は豊浜でビーチクリーンレディースカップがあります。


波があるか心配です・・・・40


今から名古屋に行って中日ドラゴンズの交流戦見てきま~す363



ヨギーニ
2007年05月26日 (土) | 編集 |

200705262244000.jpg



ちょっと変なポーズでこんにちは222


今日はお仕事で海に行けなかったよ~394波、結構あったみたいですね!!


私たちがいつも入ってるところで、水難事故232があって、2人も女の子が死んでしまいました。


これから夏になると必ず毎年おこる水難事故ですが、知識のなさや、過信で、起こることが


大半です。私たちサーファーこそ他人儀とではありませんね。気をつけて安全に楽しく


サーフィン続けましょう518


ところで私はこんな格好ですいません356最近ずっとヨガにはまってまして・・・


結構やわらかいでしょ!!!ジムでスタジオのプログラムで通ってるんだけど、


波乗りいけないときや、ジムいけないときはお家で73ヨギ~ニ363363



夕方伊良湖ロコ
2007年05月24日 (木) | 編集 |
夕方は伊良湖まで移動 南東のち南西に風が変わり、オンショアながらもいい波にこし~はらぐらいでボヨつきがあるもののショルダーがはってきてなかなか遊べました

やっぱり杢屋うどん
2007年05月24日 (木) | 編集 |
20070524095305
やっぱお昼(あさ?)は杢屋うどん今日は少食で山菜うどん普通サイズとイカリング3個と唐揚げ3個 朝の9時からうどん食べる人いるのかなぁと思ったけど、いがいに沢山いるんだねさすがです、杢屋うどん

サイズキープ
2007年05月24日 (木) | 編集 |
台風も遠ざかったので今日は波がないと思って朝起きて海へ       昨日より波ありましたムネ前後の波がコンディションは南東風の影響でヨレていて見た目程はよくなかったけど、サイズがあるぶんマシかなーっ  午後は違うところに行ってみようかなぁ

さよなら台風2号
2007年05月23日 (水) | 編集 |

今日はクローズすることもなく、台風も去り波が昨日より下がってしまいました155


朝一早起きをして最近のお気に入りポイントへ448


昨日よりはサイズが下がってしまったけど、腹~胸ぐらいで朝一は面ツル352


セットは少しワイド気味だけどいい波466でした。途中で南西風が入ってきて少し波は


ヨレ気味になりました。今日の波はとっても練習になって、ノーズライディングが


気持ちよかった238238


明日はお休みだから波がのこるといいな~535



台風スウェル到来!!
2007年05月22日 (火) | 編集 |

今日は浜松周辺の海岸は、朝から防風林薬剤散布301のために立ち入り禁止でした。


終わってから海に直行355台風スウェルはど~かな??


どうやら朝一海に入れたらしく、波もよかったみたい・・・404でも今よくないみたい。


着たからには入ることにして、海に行ったらナンテいい波なんでしょう353


潮が引いてきて、少しワイド気味に入ってくるうねりの、切れ目からのると、いろんな


技が入るいいなみ!!久々に浜松でいい波乗りました。


胸ぐらいでセット方ぐらい。南東風がゆるめに吹いてました。


明日は、きっとクローズだよね~467



午後の台風情報
2007年05月21日 (月) | 編集 |

200705211909000.jpg
夕方の新居ポイントです21


ただいま台風2号(イートゥー)は935hpaで北東へ30km/hで進行中474355


北緯22度付近でがんばってるみたい91


夕方新居をチェックしたら、サンセットが少し割れ始めました。


明日はどうなるのかな~?台風のうねりって気まぐれだから、きたー56って思ったら、


ふー12って下がるときもあって・・・。明日朝になってからのお楽しみだね466



台風ま~だかな?
2007年05月21日 (月) | 編集 |
今日は久々のお休みですカプ助
波はどうかな~朝起きて、とりあえず携帯で波情報チェ~クガビーン波ない・・・じゃん。
とりあえず少しでも条件いい時間帯を狙って、潮の動く時間を
見て海へいつも入ってるビーチは割れてないらしい・・・
近くのポイントへ移動して入りましたルイージ
波はひざ~こしぐらい。南東の風が吹く中なかなかできました。
そろそろ台風2号が接近して、うねりが入りそうだな~。午後に
チョッピリ期待
そしていつものもくやうどんへ、ちょっと贅沢に生醤油大盛り01
ここのうどんすごく安くて美味しいよバタコさん浜松サーファーなら一度は行ったことあるかな。12時過ぎると大変な混雑だよ~。駐車場争奪戦はかなり過酷です・・・。

お好み焼き
2007年05月19日 (土) | 編集 |

200705192141000.jpg
今日は仕事が終わってから、みんなでお好み焼きパーティ315をしました。


みんな仕事だったので、海にいけなかった組です17。普段料理をしない大ちゃんが


キッチンで大奮闘218356なかなかいい感じのできばえで美味しかったよ353


サーフィン227もこの調子でがんばってプロになってね。これからも料理もがんばって


くださいませ8


明日も風強そうだね~。明後日は休みだから波がいいといいな75



イメトレ
2007年05月18日 (金) | 編集 |

今日は朝からクローズしてしまいました・・・


午後からうねりが落ち着いて、頭サイズでサーフィンできたみたいですね。


私は仕事だったので海にいけなかったけど、そんな時はよくDVDでイメトレします206


私のお勧めは、「girls rip」というDVDです。カリフォルニアの女の子のロングボード


DVDです。男にはない、女らしいしなやかなスタイル353でサーフィンする姿は


とっても刺激になります。ガールズサーファーなら見る価値ありますよ237


さてと、今からヨガにいってきまーす355



お休み
2007年05月18日 (金) | 編集 |

今日はトリップ疲れでサーフィンお休み280


朝は南東が強めに吹いていて、波はひざぐらいしかなかった


みたいだね!午後から急にサイズアップ363浜松では頭オーバーのクローズ気味


コンディションになってしまいましたね292明日は西風スタートみたいですね。


強く吹かなかったら、波も残っていいかも・・・389



志田とら 晴れ
2007年05月16日 (水) | 編集 |

本日、千葉最終日になちゃいました・・・13


今日は私たちが千葉に行くと、いつも大変お世話になっている


イケメン506352プロサーファーと一緒に志田と東浪見の間のポイントへ


いきました。潮が引きいっぱいの時間は結構よくて、腹~セット胸


ぐらいで結構遊べましたよ!お天気もよくて278363


その後は一緒に付き合ってもらったプロの方のおうちへいってのんびり


10匹もいる猫たちに283癒されて帰ってきました。おうちにも三日間


泊めていただいてありがとうございました421


 



FRIEND
2007年05月16日 (水) | 編集 |
20070516074004
たまたま私が愛用しているサーフボードを茨城で扱っているディーラーさんの梶岡夫妻にあいました。この前、級別選手権大会で一緒になり、とてもよくしていただきました こんなにすぐまた会えるなんてまた一緒にサーフィンしましょうね

千葉 二日目
2007年05月15日 (火) | 編集 |
20070515114903
今日も引き続き、昨日と同じところで入りました 西風サイドオフ弱で、サイズはもも~腰ぐらい。メローで形よくて、ロングに適したグッドコンディションでした    実は昨日も今日も某有名人がサーフィンしてましたよ

夕方の情報
2007年05月14日 (月) | 編集 |
朝と同じポイントで入りました         夕方、風が変わって南東弱になり面がクリーンな状態になりました     サイズも腰~はらセットでムネぐらいになりましたたくさんのプロサーファーやトップアマに囲まれてなかなか乗れなかったけど勉強になりました

千葉に来てまーす
2007年05月14日 (月) | 編集 |
20070514135006
今日の朝一は北東の風私たちはロングのメッカでもある〇東ポイントではいりました        風が合ってないため、腰ぐらいであまりよくなかったけど、いつも千葉にくるとお世話になるみんなと入って楽しかった     午後は風が南に回るから波がよくなりそうです

5月13日  母の日
2007年05月13日 (日) | 編集 |

今日は一年に一度の母の日です300


日ごろわがまま言わせてもらってるお礼にお花とお財布をプレゼント25しました。


200705131135000.jpg




 



穏やかな日曜日
2007年05月13日 (日) | 編集 |

今日も最近お気に入りのポイントへGO355


日曜日で人も結構多かったかな~。


風が南西風で最初は弱めに吹いていたけど途中結構


吹いてきてしまいました227


サイズは入ったばかりはもも~腰、サイズはだんだんとあがって


腹~最大胸までUP237風が吹いてる割にできました~221


あがるときに浜松市の皆さんがビーチクリーン301352をしていたので


少しだけお手伝いしました。結構浜にはゴミが落ちてました・・・


普段、いつもかよってる海なのにあんまり気にしたことなかったけど


海が一番大切なはずのサーファーが一番にビーチクリーン


しないといけないなぁ206と思いました。一日ひとつずつでも拾って帰ろう91


明日から千葉トリップ105355いってきまーす!!


 



いい天気!!
2007年05月12日 (土) | 編集 |

今日は昨日とうって変わって風も穏やかな南西風278


波はひざ~ももぐらいでした。土曜日ということで久しぶりに


会ったサーファーの人たちもいてなかなか楽しかったですよ319


少し波は風が入ってしまったけど、お天気のいいし!


上げてきた潮のおかげで波が少しまとまってきました!!


見た目よりもできましたね


だんだん気温も水温も高くなって週末はたくさんのサーファーでにぎわいますね。



強風(@_@;)
2007年05月11日 (金) | 編集 |

200705111616000.jpg
   


今日はせっかくのお休みなのに~


海に行って見たら、インサイドよりのすね~ひざブレイク・・・


おまけに突風が吹いてます。なんだか浜松の冬を思わせるような


そんなビーチ。誰もいなくてなんだか寂しい気持ちになりました。


早く波があってあったかい夏のビーチが待ち遠しいな301



9日 朝一
2007年05月10日 (木) | 編集 |
今日は朝早起きをして海に行ってきました。

昨日ははら~むねぐらいですっごい良い波だったんだ~。

だから気合を入れて早起きしたんだけど・・・
サイズは腹ぐらいでぼよついたよくない波でした。
風は東でサイドオフ。波あがるといいな~ビックリマーク

ブログ立ち上げました~!
2007年05月08日 (火) | 編集 |

はじめまして~。皆さんサーフィンライフ楽しんでいまか?


今日はとっても暖かくて、波乗りシーズン到来ですね!


また波情報も更新しますので、遊びに来てねんあ



