サーフィンをこよなく愛す、ガールズサーファーの毎日のタワゴト日記。トリップ大好き!おしゃべり大好き!みんなで楽しくサーフィンしましょう(^.^)/~~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日の朝②
2007年06月30日 (土) | 編集 |
今日は朝から西風がぶんぶんに吹いていましたいつも入ってるポイントまでいきちょっとだけはいりました
風の影響で波はよれてましたがたまにくるきれた波で遊べましたよ
サイズは、腹ぐらいでたまに胸ぐらいです
今から静波にプロの試合見に行ってきます

JPSA 静波 第2回プロトライアル
2007年06月29日 (金) | 編集 |

                                070629_072211_ed.jpg           070629_100653.jpg

今日はお隣の相良の静波で、JPSAのロングボードプロトライアル26


開催されました。実は私も男子に混じって、このトライアルに


エントリーしていました。


朝一のいい波で、プロサーファー2人が合格ラインを決める試技をやってくれました。


さすがプロサーファー、軽く8点台のライディングをしてくれました。


070629_061239_ed.jpg  朝一の波はひざ~腰ぐらいの面ツル。 


ここで、今日の合格ラインが決定23720分ヒートでマキシマムが、10本


ベスト2ウェイブ、12点以上、もしくはベストライディングが8点以上で


合格308。10点以上で、ラウンド2へ。


今日は勝ち負けではなく、自分のサーフィンを評価して貰える。


と思い、思い切ってやってみよう。男の人とは違う、女性らしいサーフィンで


アピールしようと思いました。


やっぱり男子のプロの壁は厚く、私は6,05という評価でした。


男子と女子とのサーフィンのスタイルは違うけど、試合の運び方や、


波のとり方、点数のだせるサーフィンなど、すごく勉強になりました。


明日から、プロの本線がはじまります。


きっとプロらしい、熱いヒートを見せてくれると思います360


070629_162241.jpg   2006年グランドチャンピオン 
                       ケコア ウエムラ選手と20


             他にもたくさんのプロがいましたよ!!





ビデオ撮影♪
2007年06月28日 (木) | 編集 |

070628_051912_ed.jpg   昨日から、お家に世界アマ日本代表496の辻島 司君


と、彼女のカオリン343が遊びに来てくれました。今朝は私は先日の怪我のため、


カメラマン265として、海へ29      


                司くんの準備体操236   070628_050917.jpg
                                              


070628_052235_ed.jpg   ビーチへの道106幻想的352
 


波は無風で、腰前後、たるめだけどいい波選べば、技が入りそうです!


さすが、トップアマともなると、技の切れ、スピードがぜんぜん違います422


とってもお勉強になりました。


070628_053344_ed.jpg          070628_070156_ed.jpg

                         みんなが残した足跡540         


また遊びに来てくださ~ィ!さわやかのげんこつハンバーグ271また行きましょうね。



ケンタの日記
2007年06月27日 (水) | 編集 |

今日は実家の犬のケンタ君522を美容院に連れて行きました355


070627_130950.jpg    どこつれてくんだよ~21


ケンタは長い毛がとってもよく似合うんだけど、去年の秋に膀胱にガンができ


手術316したため、おしっこ垂れ流し状態に・・・。


そのため、おなかの周りの毛を刈ってもらいます331


070627_105136.jpg     トリマーさんの家では終始大暴れ41  


2時間後におむかえにきま~す448


 070627_131136.jpg   お家ついたよ258   070627_132121.jpg  ボク、どんな感じ?
    





ケガしました・・・
2007年06月26日 (火) | 編集 |

今日は朝から風もなく、波もあり、天気は曇っているものの、


むね~かたぐらいのファンウェイブ9


なかなかないいい波にいろいろ技を試しながら、何本ものっていたら、


ノーズに行った瞬間、リーシュが絡み戻るときに、パ-リング405


そーかと思ったらおでこにサーフボードが・・・バンッ21


顔を手で触ったら血だらけ40ここのポイント、駐車場まで遠くて、


車についたころには、電流爆破した大仁多厚張りに血だらけ363周りにいた


お友達に怖い思いさせたかな???ごめんね38


医療センター495に行って即、縫われました400しかも12針ですよ!!!!!


これからは女版、大仁多を目指し、ギネスに挑戦します20


皆さんもきをつけてくださいね~。しばらく海いけないかんじjです・・・11



お天気にな~れ!
2007年06月25日 (月) | 編集 |

070625_051831_ed.jpg


昨日もいっぱい雨が降り、洗濯物は乾かなくて210コインランドリーに昨日は


行ってきました。今日は朝もやの中に雲をかき分け、お日様が281237


晴れるのかな~。波もあるといいな21


ビーチに着いたらひざ~腰、面ツル。ウ~ン、悪くはないがいまひとつ


スーパー朝一は波が割れていなくて、カレントがきつくて、大変だった


そうです。いつも入ってるローカルハイパーおじちゃん112人が言って


いましたよ356早起きはなんとか・・・といいますが今日は違ったみたい。


そうこうしてると、気づいたころには胸~肩サイズまでUP266


少し風が東から吹いてきました。少しはやめだけど、なかなか


技の入るいい波でした22
 


070625_052548.jpg    私のお気に入りサーフボード352Devothion Surfboards



☆CHP CUP☆
2007年06月24日 (日) | 編集 |

          070624_042818_ed.jpg  朝焼け281がとっても綺麗352


今日は豊浜ポイントでCHP  CUPが行われました81 


お天気はあいにくの雨・・・ですが昨日より上がった波はなんとか残ってくれて、


最後まで波がある大会になりました。         


            070624_062435_ed.jpg         070624_062319_ed.jpg

写真はちょっとつながり気味な波ですが、結構のるといい波も入ってきて、


途中、東風の影響が出てきてしまいましたが、腹~胸の面ツルで、


大会にしては波がよかった237


大会にはCHPのトッププロライダーがずらりとエキシビジョン227でゲストとして


きていて、レベルの違うサーフィンを見せてくれました424


           070624_151844.jpg    千葉や海外からトッププロが315


朝からの波もなんとか残ってくれて、優勝することができました20


スタッフの皆さん、選手の皆さんお疲れさまで~す290


         070624_151949.jpg chpオーナーのカンボーさん


またいい波の大会に出たいな~26             070624_060557_ed.jpg
 


                                      



サイズアップ!!
2007年06月23日 (土) | 編集 |

昨日はバケツをひっくり返したような雨279でしたね。


今年は梅雨なのに雨があまり降らずに水不足が心配されている中


恵みの雨になったかな~46私達サーファーにとっても恵みの


波をもたらせてくれて。。。


今日はどこも頭前後の波がありましたね。朝2ぐらいで風も落ち着いて


いい波ゲットした人も多いかも218


明日は豊浜でCHP CUPが行われます。波が残るといいですね~7



波チェック~☆
2007年06月22日 (金) | 編集 |

私は大会前になると疲れをのこさないように、海に


入るのをやめて、体を調節78します。あさって大会があるので、


今日は海に入るのをやめて、近くの海まで波チェック29355


070622_080334_ed.jpg              070622_080418_ed.jpg

今日は昨日よりもサイズアップ219コンディションは南西風の影響でイマイチ・・・


ですが、腹ぐらいはありそうですね~。今後は風も強まりそうですが波も


あがるかも363


今週末の大会波あるといいな~424



スモールサイズ
2007年06月21日 (木) | 編集 |

朝一から吹いていた西風の影響で面があまりよくなくて11


今日はみんなのんびりした雰囲気434でサーフィンしてました。


サイズはもも~こしぐらいで、セットをつかめばなんとかインサイドまでいける


波でした398ロングならまずまず楽しめましたよ516


今週末はCHP CUPが開催されますね~530エントリーされてる方は


がんばりましょうね~217



おはようございます
2007年06月20日 (水) | 編集 |

今日の朝一は昨日よりサイズダウンの腰サイズ。


朝一で風もないけど、潮も多めで割れずらくて、ロングならま~ま~229な感じ。


地形はいいですね~218


今日も朝から海にはレディ336がたくさんいましたよ343


メンズの方々も負けないように朝早起きしましょうね26


今日はお休みなので夕方もガッツリ行きます215282



タルタルタル~。
2007年06月19日 (火) | 編集 |

昨日の夕方波がとってもよかったので、今日は張り切って朝一いってきました227


潮周りが悪くて、あげているときだったので、かなりタルくかったです。


でも入ったばかりは、なかなかいい波352でした。腰~腹ぐらいの面ツルです。


もう少し潮が引いたら427コンディションよくなるかもね218



夕方 サイズアップ!
2007年06月18日 (月) | 編集 |

仕事中に外の旗を見たら、なびいてなくて、今日は波いいのかな~。


ってちょっと思っていました。


夕方482仕事が終わって、海に直行355上がってきた人が波いいよ~って!


波チェックもしずに、そっこう海に入りました。なんとサイズあがってるやん221


しかも若干のオフショアで面ツル。三角波466胸ぐらい!!!


仕事がんばってよかった~91明日への活力になります。


明日も朝一がんばって、海に行こう410



Devothion surfing school
2007年06月17日 (日) | 編集 |

CCF20070617_00001.jpg            今日はプロライダーによるサーフィンスクールがありました。


人数が多くて、なかなかアドバイスが聞きづらかったけど、みんな熱心にきいて、


今後のサーフィンに生かそうとがんばっていました。


波のコンディションは東風のサイドが強くて、流れもきつく、ひざ~腰ぐらいの波で


厳しかったです。また来年もきてくれるといいな~9   200706171402000.jpg

                                   ピンボケですいません・・・


                                    212がこわれました12      



Devothion team 浜松到着!!
2007年06月16日 (土) | 編集 |

夕方Devotionのプロライダー佐藤英進プロと新城譲プロと海に行きました。


波は南西ドン吹き474腰サイズ。決していい波じゃなかったけど、


2人のプロは見せてくれました227セクションが難しいのにうまくクイックに


ノーズや当て込み、などなどさすがだな~とおもいました9


その後、カラジシで親睦会があり、明日スクールを受ける生徒さんなどと、


プロサーファー2人がゲストで、飲み会306が行なわれました。 200706162039000.jpg


みんなプロのアドバイスに真剣に耳を傾けていました。


明日もみんなきっとスクールいい勉強になるね392       


                                       200706162042000.jpg


                  佐藤英進プロと新城譲プロ10



ネイル日和
2007年06月15日 (金) | 編集 |

昨日夜中遅くまで仕事をしていたから今日は海お休み75


波もサイズはあるみたいだけど、ジャンクであんまりよくないみたいだし。


ぺディキュア318が崩れてきたので、お直しし~よう!!


200706150916000.jpg   テーマはバタフライ297(ちょっとわかりずらいけど・・・)


今週末にDEVOTIONのサーフィンスクールがあるので、DEVOTIONがらと言うことで


チョウチョにしました。このスクール千葉からトッププロが来て、教えてもらえるんですよ~


去年私も参加しました。今年は初心者クラスのアシスタントとして、チョッピリアドバイス


させてもらいま~す。前日にはトッププロとの親睦会306も予定してます。



寝坊・・・
2007年06月14日 (木) | 編集 |

昨日寝るときに明日も朝一行こうって思っていたけど、


朝になっても目覚まし339気づかず75


気づいたころには、時すでに遅し399・・・。サイズは上がってるみたいだけど、


朝から吹いてる東風に、コンディションがなかなか整わないみたい。


今日は仕事忙しいから海はオフで78


明日は低気圧の影響で、サイズアップ290しそうですね!



夕方 デジタルヒーロー
2007年06月13日 (水) | 編集 |

200706132245000.jpg  今日夕方tomoチャンから、デジタルヒーローという水上撮影ができる


カメラ212をもらいました。これでサーフィン中の画像がとれます。  ちょっと


お着替えを盗撮してみました 265      IMG_0002.jpg


夕方南東風の影響で少し波がヨレ気味、潮満タンで、バックウォッシュと戦いながら


なかなかいいなみゲット218腰~腹ぐらいでした。


                IMG_0007.jpg デジタルヒーロー画像


その後だいちゃんと美容室へ行きました。金髪をばっさりきられてた329
200706131902000.jpg  いい男になりました9


明日は波ありそうだね466


[READ MORE...]
面ツル☆
2007年06月13日 (水) | 編集 |

今日はお休みなので波がなくてもサーフィンしたくて、いつもの海に行っちゃいました355


今日は友達のともかチャンとともに朝待ち合わせをして、って言ってもいつものところ


だけど・・・413行ってみたら、波昨日より上がってました218


腰~腹ぐらい、北東風の面ツル352形もよくて343


今日は何本かいいノーズライディング540できたよ21


ともかちゃんもいい波乗っていたね~426


また後で夕方はいろう432



小波サーファー
2007年06月12日 (火) | 編集 |

昨日よりもさらにサイズが下がって、超小波に288


ひざ~ももぐらい、北東風のオフショアにうねりが抑えられて、


かなり小ぶりの波でした73


ロングボードなら、インサイドまでウォールのある波をつかめば、


ノーズを入れて、最後当て込みまでできるコンディション352


私は結構楽しめました227341


明日は、きっと波がないかも・・・13



午後のサーフィン
2007年06月11日 (月) | 編集 |

             200706111619000.jpg  156夕方のいい感じのスローライフ22



夕方大ちゃんと海に行きました。


日中吹いていた風の影響で、面がよれていて、イマイチ・・・155


それでもなんとか反応のいいポイントで、もも~腰ぐらいで、遅い時間に、


風もやんで少しまとまりが出て、何本かいいライディングができました14


明日は潮の動きでなんとかできそうかな~363361



朝一 いい天気!!
2007年06月11日 (月) | 編集 |

昨日は夜9時にはバク睡75ということで朝早く


おきることができて、海に行きました106


最近ずっと朝一は雷ばかりで、波乗りでkなかったけど、今日は朝から


快晴278気温も高くてサーフィン日和466


波も小ぶりのもも~腰ぐらいだけど、形がよくてロングボードするには


ノーズもローラーも入れれるいい波でした。


風も9時すぎぐらいまで無風でメンツル!グラッシー352


波がよかったので、結構長く入ってしまった。


夕方もまた風がやんだら入ろう535



静岡3区支部予選
2007年06月10日 (日) | 編集 |

200706101252000.jpg   200706101251000.jpg


今日は静岡3区の支部予選が豊浜海岸で行われました81


この大会の上位者は、8月に新島で行われる、全日本級別選手権の出場資格


が得られるとゆう大事な大会です267


朝5時半集合でしたが、時間になっても雷が鳴り止まず、とりあえずの


ウェイティング状態222。9時になりなんとか雷16もおさまり、ロングボードクラス、


マスタークラスからヒートが始まりました。この時点で、シニア、メンクラスは延期決定237


波はひざ~ももぐらいで、ボヨついていて、非常に乗りにくい波で、みんな悪戦苦闘40


でもさすが支部予選だけあって、そのクラスのトップ同士の争い。技が飛び出してました354


200706101253000.jpg (雷雲が去ったあと。いい天気に278


私もすぐにヒートがきてなんとか予選通過。ファイナルまで進みました。


この大会はロングレディースは全日本への切符は多くて2枚。確実に行くには優勝


しかありません。去年、苦やし涙409を味わったので、今年は優勝したいな~282


ヒートが進むにつれてオンショアまで入ってきて、波も割れづらくて


ファイナルヒートは非常に波がきつくなりました73


結果はなんとか優勝308することができて、全日本に出場できそうです200706101559000.jpg



  



2007年06月09日 (土) | 編集 |

今日は朝一海に行こうとしたのに、起きてみれば、ゴロゴロゴロ16


あえなく海に行くことを断念しました209


明日は静岡3区の支部予選があります。波はどうなんですかね・・・


今日はまた波ないみたい293神様、いい波乗れますよ~に424


雷がなってるときは皆さん海に入るのをやめましょう80



送別会
2007年06月08日 (金) | 編集 |

200706082042000.jpg


今日は仕事が7時に終わって、その後仕事場のスタッフの人の送別会で、


新居町にある、[蔵」という飲み屋さんにいきました306


ここはプライベートでもよく行ってるんですが、食べ物がとってもおいしい9


それに焼酎365ずきにはもってこいのいいお酒そろってます。


私はこの職場長くないので始めての飲み会だったけど、たまには肌の白い人


達との会話も楽しかったな~354


ここのメニューのお勧めは、サトイモのから揚げと、かぼちゃアイス367


200706082215000.jpg  これアイスです468んーっんでかい363


途中、雷76ゴロゴロ・・・雨は土砂降り279もう夏がちかづいてますね381



波チェック♪
2007年06月08日 (金) | 編集 |

最近連日張り切って波乗りしすぎて、疲れがたまってしまった模様16


年にはかてないな~356ということで本日はお休み21


朝ゴミ捨て場にいくついでに、波チェ~ック219


今日も波残ってるな・・・腰ぐらい。風が南東から吹いてました。。


今週の波は割りとしぶとく残ってる9


週末までのこってくれるといいな~。あんまりでかすぎるといやだけど。


200706080811000.jpg


                           さてと仕事でも行くかな37


                         



ピザパーティー☆
2007年06月07日 (木) | 編集 |

200706071940000.jpg



今日は夕方海にいっておなかが減ったので、大ちゃんと友達のトオルちゃんと


3人でお家でピザパーティー314をしました。


みんな今日は朝から2ラウンドと、お仕事お疲れさまでした352


ちょっとピザが大きすぎて、たべれませ~ん393



夕方 新居方面
2007年06月07日 (木) | 編集 |

今日は夕方大ちゃんが早く帰ってきたので一緒にちかくの


ポイントにサーフィンにいきました29家からここのポイントまで、歩いてもいける


ぐらい近くて221ウエットのまま帰ってこれるから幸せ343


波は南西の風が弱く吹いていて、少しヨレ気味のレギュラーメインで、


こし~はらぐらい。入り始めはなかなかよかったです。


大ちゃんは夕方のほうが調子よさそうにノーズかけてました。


私はぜんぜんだめだったな406



早起きは三文の徳!?
2007年06月07日 (木) | 編集 |

200706070845000.jpg



今日は朝早起きをして、海にいってきました355朝早いというのに海には人が


いっぱい278女の子サーファーもたくさんいました。この前のレディースカップで


がんばってた子達です254みんないろいろ大会で勉強して、練習してま~す227


みんなに負けないように練習しなくちゃ29最近の浜松レディースはほんとに


盛り上がってるな~みんな上手くなってるし290私もがんばろう217


波は昨日より下がって、腰~はらセットで胸ぐらい。ボヨついていて上手く乗れなかった


けどみんながいて楽しかった352一本だけ最初にハングファイブ540して突っ走って


その後へぼかったけどいい波乗れたかな。


午後は南西に風が回ってしまうかな~413明日も波がありますように421


 



朝2ぐらい 中田島方面
2007年06月06日 (水) | 編集 |

今日はとってもいい天気281気温も高くて、サーフィン日和227466


波も頭ぐらいたまに頭オーバーでちょっとやばい波が入ってきちゃって・・・40


こんなサイズになると技とか入れにくくて、板がバタバタしてしまうわ~427


しっかり足で板を押さえないとな540なかなかできないんだけど。


でもこれぐらいの波って、テイクオフ453の瞬間や、ボトムまで降りる瞬間がとっても


たまんな~ィ23343今日はゲット157するときにひどく巻かれて脳みそが揺れましたけど。


風もゆるめに南南西で面には影響なく、いい感じのグーフィー出てました237


明日も波残りそうだな~8



