サーフィンをこよなく愛す、ガールズサーファーの毎日のタワゴト日記。トリップ大好き!おしゃべり大好き!みんなで楽しくサーフィンしましょう(^.^)/~~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


ウサギちゃんま~だかな?
2007年07月31日 (火) | 編集 |

最近あまりに波がなくて、だんだん小波にも限界を


感じてきました14そんなときに出来た一つの望み421ウサギちゃんこと、


台風5号474まだ今日の朝は反応が見られません430


今日の夕方か、明日か??


とりあえず朝海に行ってきました。ここら辺のポイントの中では


1番反応がよく、ももぐらいで、割と出来ました。。


明日はど~かな?



舘山寺花火大会
2007年07月29日 (日) | 編集 |

070729_202859.jpg  大スターマイン32


 


今日もまた行ってきました、花火大会352


浜名湖パルパルもライトアップ453してて、綺麗でした。


今年はあと何回花火いけるかな?


 070729_201450.jpg  070729_201918.jpg  070729_201543.jpg  070729_202712.jpg   




 



ゲキチン・・・
2007年07月29日 (日) | 編集 |

今日はほんとに、ほんとに波がない292


どこに行ってもうねりもなく、ショアブレイクのみです356


いったい波はどこにいってしまったんだ~???


今日は先日、台風で延期になったしまった、LINE UPの大会


の延期日でしたが、さすがにここまで、波がないと、開催できず、


今回も延期のようです523自然とは恐るべし物です38


今日は朝沈みかけの月が綺麗だったので、とってみました280


070729_052032.jpg         070729_051546.jpg  綺麗でした352





ニュー ボード デビュー
2007年07月28日 (土) | 編集 |

最近ほんとに波がない・・・。


だけど新しい板に乗りたくて、朝サーフィン行きました73


波は他よりもできるかんじでしたが、ひざ~もも。沖合いで吹いている


南西風の影響もあり、よれていて、よくありませんでした。


新しいボードをおろしたのですが、なかなか乗れずに今日は


おわったかんじです206まだフィーリングがつかめず・・・。


来週はどうかな???


今日は朝から友達とワイワイできたのが楽しかった352



ついてない・・・
2007年07月26日 (木) | 編集 |

今日は朝通勤のときに、シートベルトでつかまってしまいました97


クソーッ。次の書き換えで、ゴールドだったのに・・・116


2日前に浜名バイパスで事故があって、シートベルトしてなくて


車外に放り出されたんだって。気をつけなくちゃね!



NEW BOARD
2007年07月25日 (水) | 編集 |

とうとう届いちゃいました25                     CCF20070617_00000.jpg


2ヶ月まって、生まれてはじめてのシングルフィン219がきました~。


070725_191249.jpg   デッキはこんな感じ21中にペイズリーの布が


            入ってます。     070725_191318.jpg
 


ボトムはアブストラクトバリバリ333    070725_191127.jpg
   
DEVOTHION SURFBOARDSの RONAというモデルです。


カスタムオーダーのRONAは世界にひとつとか・・・。


ノーズライダー系の板です。これで苦手のノーズライディングを練習するぞ!



伊良湖 ショートトリップ
2007年07月25日 (水) | 編集 |

今日はお休み~!なのに浜松全域ほぼフラットに近く、波乗り


そうとう厳しそう・・・404 ということで、のんびりと伊良湖まで


フラリ一人旅に行ってきました。全国的に波がないので、あまり期待は


していませんでしたが、浜松よりは反応がよく、ひざ~ももぐらいの


波が、割れていました466


070725_084809_ed.jpg     070725_085613_ed.jpg  

二つとも違うポイントですが、なんとか割れています。


それにしても、平日だというのに人は多かったです12


なんとかサーフィンできただけましかな。今日一本だけハングテン


引っ張ってノーズかけれたよ221やっぱりロングボードの醍醐味は


ノーズライディング540だね~!最近は大会では、なかなか評価されなく


なってしまいましたが。私は好き347


ポイントチェックしてたら、変な自動販売機38見つけました。


070725_085048.jpg   おでん376です!こんなに暑いのに278


            でもホットコールドあります!一度お試しあれ!!


最近はいろんなものが自販機になるもんですね~。浜松の某サーフショップ


ではWAXが自販機で売られています。たまに使ってますよ421


伊良湖の帰りには潮見のあたりの産地直売所299によくいきます。


今日は夏の野菜盛りを買ってきました。


070725_124255.jpg    坊ちゃんかぼちゃと、きゅうり5本、オクラ一袋


             なすのおっきいのが3本で400円61


             さてと、今日は何を作ろうかな371 


 



お寝坊サーフと朝もっく
2007年07月23日 (月) | 編集 |

今日はお休みでゆっくり海に行きました。


朝のんびりできるのは最高の幸せ343


波も風が入る前の時間は、腰ぐらいのいい波でした。


ノーズライディングには最適!最後当て込みのおまけつき363


そのあとはお休み恒例の、朝もっくに行きましたよ~373


070723_113544.jpg   今日のメニューは生醤油です。


暑い日には最高ですね!あとはチク天とうずらフライ。テンカスと半熟卵86


とろろまでつけました。今日も贅沢しました。



大ちゃん誕生日
2007年07月23日 (月) | 編集 |

      070722_202937.jpg      352 HAPPY BIRTHDAY 352


昨日、7月22日は だいちゃんの33回目の誕生日です424


そろそろオヤジの仲間入りかな???


大好きなアルコール306片手に、33才の抱負は・・・。


  


  070722_203220.jpg   刺し盛り美味かったです229356





☆夕方☆
2007年07月19日 (木) | 編集 |

070719_181051_ed.jpg



お休みでしたが、今日は朝波をはずしてしまい。一日かけてポイントの


地形をチェックに219


夕方、風が少し落ち着き、潮があげてくる時間に海にGO355


まだ風の影響が残っていましたが、そんな中なんとかできました。


明日の朝にまた期待です421


なんとか台風後にできるポイントがあってよかったな!!!



B.B.Q
2007年07月19日 (木) | 編集 |

昨日は仕事終わってから、仕事場の人たちと


弁天301でBBQしました。


仕事の人たちと遊ぶのはあんまりないけど、


みんな子供に戻ったかのように楽しかったです41


070718_204423.jpg   懸垂対決9159・・・。



メローサーフィン
2007年07月16日 (月) | 編集 |

070716_130726_ed.jpg



今日は静波に行ってきました。最近台風の影響で、こちらには、よくお世話に


なってます290今日はだいぶうねりがおさまり、静波方面ではいろいろな場所で


サーフィン可能になりました。


私はメローな波がやりたくて、一番うねりの落ち着いてるポイントへいきました。


ロングボードにはチョ~いい波426久々のノーズかけっぱなし波363


かなり良かったな9明日はこちら浜松方面でもできそうですね。


ただ、どこが地形がいいかはわかりませ~ん222



日本海トリップ♪
2007年07月16日 (月) | 編集 |

昨日、日本を台風4号が横断する中、


日本海にトリップ355行ってきました。   070715_063430_ed.jpg


時折晴天になったり、雨がドシャぶりになったり・・・279


午前中は、オンショアの強い、ポイントで1ラウンド!    070715_082319_ed.jpg


サイズは、アタマ前後!たまにいい波が入ってきます466


2ラウンド目はオフになる場所を探して、入りました。


腹~胸ぐらいでいい波でした。ひとが多かったので危なかったです


帰りにはやっぱり日本海恒例の、魚市場にGO!!!


   070715_172508_ed.jpg

ここはタイムセールになると抱き合わせセールのように


かにが4杯と、うに、いくら、魚もサザエもついて、5000円とか・・・


買わなくても、聞いてるだけで楽しめます。


070715_172303.jpg      070715_171518.jpg      070715_170014.jpg
  


各地で台風の被害が出る中、いい波と美味しい物ゲット218しました。



午後 メローサーフ
2007年07月13日 (金) | 編集 |

070713_173435_ed.jpg



午後には朝のうねりが落ち着いて、メローでいいなみに。


人も減り、一番ファンウェーブでした!!


腹~胸ぐらいですね218明日はどうなることか・・・。


明日は明日の風が吹く466絶対に海に近づかないように80


今週末予定されていた、Line-up cupも残念ながら延期決定ですね!


自然相手のスポーツなので仕方ないですね~。



静波 午前中
2007年07月13日 (金) | 編集 |
20070713140604
20070713140603
今日は朝一から台風④号のうねりを予想して内海に着ました
本日誕生日で休日をとってあって、今日は朝からザ・デイと思いきや、波でかくて内海もクローズ
1番交わしている港ので入りました
最初は胸ぐらいのたるめの波で、結構やれるかなって思ったけどセットが頭オーバーのオバケがくるようになって、ローリングで吹っ飛ばされました ②Round目は海水浴場ではいりましたこちらは波小さくて腰サイズですとちらとも、オフショアでした

ど!オンショア
2007年07月11日 (水) | 編集 |

今日は朝から、南混じりの風が強めに吹いていました232


なみはまったく良くなく、サイズはピークは胸ぐらい


割れるのか割れないのかはっきりしな~い37


水はものすごくくさいし、汚いし・・・


バスクリンの腐った臭い40がしました。


明日はどうかな~。風しだいですかね!


台風4号の動きがきになりますが・・・。週末は大会です。


クローズだけは避けたいな!!!



本日2ラウンド
2007年07月10日 (火) | 編集 |

070710_131153_ed.jpg



今日は朝いつものところで、軽く1ラウンド21


波はひざ~腰、うねりはタルく、割れずらく、不完全燃焼35


午後にもう1ラウンド!久々に違うところへ29なんとJPSAで活躍する


プロロングボーダーが2人も237これはミーハーな私は入らざるを得ない!


波は北東風で、割れずらくて、難しい波でしたが、


さすがのプロサーファーはハングテンなど同じ波に乗っているとは


思えないライディングをみせてくれます391


岸に上がると、千葉から小池美紀子プロが先日のイベントのために


浜松にいました。とてもショートじゃ入れない波だから見学してました。


ミーハーな私はまたもや、写真をおねだり212


070710_151129.jpg   女の人でショートボード上手な人は憧れ



朝から東風
2007年07月09日 (月) | 編集 |

今日は昨日の疲れを完全チャージして朝からいつもの


ポイントへ355昨日はうねりがあり、今日の朝もきたいできるかな~


っと思い、行ってみたら、南東風が吹き356サイズも腰ぐらいにダウン399


明日も期待は薄いかな・・・あさってぐらいに期待14



おいでんgirlsCup
2007年07月09日 (月) | 編集 |

070708_062405_ed.jpg


 


昨日は伊良湖のロコポイントにガールズカップに行ってきました。


たくさんクラスがある中、今年から、ロングボードもビギナーとオープンクラス


に分かれて、私は一応オープンクラスに出場91結果は久々の1コケしてしまいました11


最近大会ずっと調子よくて、勝ちつづけてきたので、一段落かな~ッと・・・


勝つと反省点が見つからず、うれしさだけが残るけど、上手くなるには、反省点を


見つけるのも大切ですね~。


これからも一つ一つ 勉強してがんばらなくちゃ20


とりあえず、先日全日本の出場が決まったので、それに向けてがんばります。



弁天島 花火大会☆
2007年07月07日 (土) | 編集 |

070707_203911.jpg



今日は遠州地方で一番乗りの花火大会に行ってきました32


久々に海以外に二人でお出かけということで、張り切っておめかし335352


070707_183632.jpg        070707_183557.jpg   孫にも衣装とはこのことかな・・・


                             ウエット以外もたまにはいいね!


かなり縁日の中は激込み293そんな中ビールとつまみを 070707_190818.jpg


命がけで買いに行きました275


花火はとっても綺麗でしたよ。私は食べることに必死29だったけど・・・。


 


今年も夏が始まるな~って感じがしました。


今年はいくつ花火いけるかな361


                                    

                                      
                            



真っ白!
2007年07月04日 (水) | 編集 |

最近雨はたくさん降らないけれど279どんよりとした雲と、ジメジメした


空気で、めっきり梅雨らしいですね11


今日の朝は、海に入ってると岸が見えなくなるぐらいの、霧が出ていました277


波は胸~肩ぐらいありましたよ!セットは頭サイズで!!


東風の影響もあって、ちょっとシフトしてきますが、ピークから乗れば


結構いい波でした32もう少しショルダーがあると面白いのになぁ~38


今週末はおいでんカップがお隣の伊良湖であります80


ガールズカップなので、男性の方はギャラリーで期待してきてください426



夕方 
2007年07月03日 (火) | 編集 |

今日は朝から、先週怪我をして、縫ったところの抜糸をしに病院にいってきました。


海は夕方から、行き、南西風が吹いていたので、久々に豊浜に行ってきました355


風をかわしていて波は他のポイントよりまとまっていて、


タル目で押しにかけますが、セットは胸ぐらいで、ロングなら


インサイドまで技を入れながらライドできました221


明日も朝波があるかな~。潮周りがあまりよくないで、スーパー朝一狙います218


おきれるかしら・・・・75



今日の波
2007年07月02日 (月) | 編集 |
朝一の潮周りがわるいため潮の引き際を狙って海に行って来ました。風は弱い北東メンツルですが、あまりうねりがないためひざ~ももぐらいのタルイブレイク ロングならなんとか選んでライドできるかな

JPSA 静波ロングボードプロ 最終日
2007年07月01日 (日) | 編集 |

本日は、ロングボードツアー第2戦の最終日です21


ここまでくると、トップシードの有名選手ばかり91


その中でも、2日前のプロテストでプロの資格を得たばかりの、


ハワイ出身の喜納 元輝選手がセミファイナルまで進出。健闘していました。


ここで去年のグランドチャンピオンのケコア ウエムラ選手が


いい波をつかめずセミファイナルで敗退してしまいました11


最終的に優勝したのは湘南のプロ吉田 泰選手です


070701_145318_ed.jpg   


久々の日本人だけの決勝だったみたいです!おめでとうございます20


 



