サーフィンをこよなく愛す、ガールズサーファーの毎日のタワゴト日記。トリップ大好き!おしゃべり大好き!みんなで楽しくサーフィンしましょう(^.^)/~~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


~千葉トリップ~
2007年09月28日 (金) | 編集 |

楽しみにしていた千葉トリップ!都合により2日間だけになってしまった


けれど、いい波にめぐまれますよ~に424


 


千葉に着くと北東風が強めに吹いていて、ちょっぴり寒い277


北東が合うポイントは千葉は少なくて、私達は一番北の飯岡で


入ることにしました。


070926_113841_ed.jpg  波はもも~腰ぐらいだけど、面も綺麗でいい波


ただ、まだ浜松ならベストと水着336ぐらいで入れるのにここでは


ロングジョンにタッパーだなんて。やっぱり寒いんだ~。




[READ MORE...]

けんた丸刈り日記
2007年09月25日 (火) | 編集 |

070627_131136.jpg ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・>070925_163335.jpg

いってきま~す222              ただいま~258


涼しい季節目前に、なんだか寒そうですが、本人は軽くなって、


ピョンピョン飛び跳ねていました29



超小波な休日
2007年09月25日 (火) | 編集 |

070925_091937_ed.jpg


今日は、一日のんびり久々のお休み278


朝は少し曇っていて肌寒いくらいだったけど昼前から晴れて暑くなってきました。


波は昨日とうって変わってももサイズのぺらぺら波。


こうゆう波ってけっこうむずかしい399


ロングなら十分できるんだけど、イマイチでしたね。


今日から、大会も終わって、練習のため。大き目のシングルフィンに


乗ります。非常にみっともない感じですが、皆さん海で見かけたら笑ってください11


明日からコソ練のため、千葉に行ってきます82



阿隅プロ☆ゆかりちゃん結婚パーティ
2007年09月25日 (火) | 編集 |

大会の日の夜、浜松が誇るプロロングボーダー阿隅プロ227


茨城出身、トップレディースサーファーでもあるゆかりんの


結婚パティーがありました20


会場には大会のゲストでもあったプロサーファーもたくさん来ていて


とっても盛り上がっていましたよ!


070923_201528_ed.jpg  (写真ボケ気味でごめんなさい)


超かわいかったです256352


末永くお幸せに・・・424


                    


Line up cup
2007年09月25日 (火) | 編集 |

070923_152115_ed.jpg



やっと、ブログ更新できました!


先日、豊浜ポイントでLine up cupが開催されました。


波は、東よりのサイドオン。腰~腹でした。


今大会に、たくさんのプロサーファーがゲストで来ていて、


その中でも、私がいつもお世話になっている小川プロ、瀬筒プロが来ていて


いいとこ見せたいな~って思っていたけれど、空回りしまくりで最後の最後


までだめでした。ごめんなさ~い393


 



本日の波
2007年09月21日 (金) | 編集 |

日差しはまだまだ暑いですね278でもどことなく秋の気配も。


食べ物が美味しい季節になってきて、過食気味な今日この頃です。


今日は久しぶりに浜松でサーフィンしました。


サイズは腹ぐらい。たまに胸ぐらいでした。


東よりの風は吹いていたけど、面も綺麗で352なかなかでした。


潮が引いてきて速くなってしまいました。


今日は、うみ上がりに、サーフボードのワックスを綺麗にしました。


 



小波物語
2007年09月17日 (月) | 編集 |

  070917_163747_ed.jpg     070917_165803_ed.jpg



昨日はあまりに疲れてて、早い時間に爆睡75


朝起きるといいお天気278


今日は仕事の予定だったんだけど、午前中に用事が入ってしまって


仕事いけなくなってしまいました。


午後は時間ができたので、昨日はビックウェーブで疲れたので、内海に


行き、小波の練習をしにいきました。


意外とサイズがあって、腹ぐらい。セットは胸ぐらいのたるめのいい波!


風も南西で合っていたので、面もよく練習になりました。


今日はノーズの練習!!


スッテップはだいぶ良くなって、今はハングテンをスタイリッシュに352


決めれるように練習です。なかなかバックスッテップが上手くいかないんだ・・・


まだまだ先は長いです406


トップターンもボトムターンもノーズライドもいっぱい直さなくちゃいけないとこ


あるな~。サーフィンは終わりのないスポーツです。



伊良湖ロングボードクラシック
2007年09月16日 (日) | 編集 |

070916_073016_ed.jpg



今日は赤羽の伊良湖ロコポイントで、ロングボードの大会がありました。


ロイヤルクラスや、マスタークラス、シニア、メン、レディース、オープンに別れ


朝からヒートが進んでいきました。


台風11号の影響で、サイズは頭前後の南東風ジャンクコンディション41


セットが入るとけっこうヤバ~い感じ・・・。


大会会場はいろいろブースが出てました。


070916_092446.jpg      070916_092215_ed.jpg

タコスやさんと大塚製薬のブース。他にも古着売ってたりと。


天気も雨が降ったり279晴れたり278曇ったり277大変な1日でした。


大会の方は見事に優勝することができました。


今回、レディースクラスの優勝者には来年6月にハワイで行われる、


チャイナウエムラ、ワヒネクラシックの出場権と、エアーチケット、etc・・・。


がいただける大会で、参加する前からできたらいいな~っと思っていたけど


夢が叶いちょっとウルウル408


せっかくもらったチャンスなので、いい成績が残せるように、


後半年ちょっと、がんばって練習します!


大会を主催していただき大変感謝してます。スタッフの皆さん、


選手の皆さんほんとにお疲れ様でした。


070916_183558_ed.jpg


 



久もっく!
2007年09月15日 (土) | 編集 |

今日は久々の1日休みで~す10


朝から台風スウェルを求めて、海に行きました。


期待どうりのサイズアップではないけれど、私には十分な波のサイズ!


風は朝にしては少し強めの北東風で、355少し曇りがち。


サイズは、胸~肩ぐらいと、十分に遊べるサイズでした。


久々にいいグーフィーに乗ることができました。


明日は伊良湖でロングボードクラシックに出る予定ですが、


波のほうはどうなるのかな???


もしかしたらクローズなんてことも・・・293


今日はうみあがりに、久々のもくやへ行きました。


今日は山菜うどんと、イカリング、うずらのフライです。


070915_095616_ed.jpg


 



えが茶~^_^;
2007年09月12日 (水) | 編集 |

今日は朝からドライブドライブ355


朝は伊良湖に行って、頭サイズのアウトタルめのインサイドホレホレの波に


のり、あきてきて、小波を求めて、静波へGO!


サイズは腹ぐらいあって、オフショアかと思ったら、オンショアビュービュー


になり、今日は一日風がよくわからない日でした。


帰りに小笠のS.A.にえが茶282とゆう奇妙なお茶が売っていました。


070912_162504_ed.jpg    070912_160920.jpg

これが静岡名物なの???と思うとちょっと静岡県民として


頭をなやませます・・・



サメ出没???
2007年09月10日 (月) | 編集 |

今日は、台風10号からのうねりの影響で、サイズアーップ!!


サイズは、むね~かた、頭ぐらいです。けっこうほれてて、スリルあり40


ゲットもかなりしんどかったです・・・。


そんな中、沖のうねりの中に大きな背びれをばたつかせたサメを


発見したとの情報が、同じサーファーの人から聞きました。


餌にならないように、早くあがりました。


海はやっぱり怖いですね229



師匠の優勝!
2007年09月09日 (日) | 編集 |

eishinjpg.jpg


本日、ロングボードのALL JAPANの大会のあとに


同場所である、太東海岸でTANY SURF NOSERIDING MASTERS が


行われました。


そこで、私達の師匠でもある、イケメンプロサーファー9佐藤英進プロが


見事、優勝しました20


早速、喜びのお電話も大ちゃん携帯にかかってきました~!


ほんとにほんとにおめでとうございます424


 



久々サーフィン!
2007年09月07日 (金) | 編集 |

070907_124111_ed.jpg  台風9号が去って、台風一過でピーカン天気278


久々にお仕事お休み!ケガもだいぶよくなって、サーフィン本格的に


復活です446とりあえず静波方面に行ってみました。


どこのポイントも、台風が過ぎ去ったあとで、ビーチはゴミの山263


立ち入り禁止の場所までありました。


私はリハビリ程度に一番波が小さいポイントへ・・・


いつもの人ごみがウソのように今日は5人ぐらいの貸切です。


波もメローな感じの腰~はら、たまに胸サイズでした。


久々のサーフィンの割には調子よくて。気持ちよかった。


やっぱりサーフィンは最高ですね218


帰りに大門やのとんかつ387食べて帰ってきました。


070907_133441_ed.jpg  「みるかつミックス」を食べました。


                 みるはミルフィーユのみるなんだって・・・



☆癒し☆
2007年09月05日 (水) | 編集 |

070905_230409.jpg  最近お仕事いそがしめで、体がちびーっとお疲れ気味40


イオンに買い物ついでに行っちゃいました。マッサージ78


私が選んだのは、マッスルセラピーと、アイセラピー416


体全体と頭や首腰を重点的にやってもらいました。


おかげで明日からまた、元気に仕事にいけそうです。


帰りにはペッパーランチで、お肉をがぶり!貧乏人の贅沢です421


                                070905_215558_ed.jpg
          



回転寿司!
2007年09月02日 (日) | 編集 |

070902_194122.jpg   おいしそうでしょ~!


最近、全日本終わって、ケガを完治させるために、サーフィンぜんぜん出来ないし


台風きて波が上がっているのにストレスたまりまくりで293


波乗りできないとほんとにひまですね~


そんな私に朗報が352お食事券をゲット~219


お母さんよりいただきました。回ってはいるけど、100円ではないお寿司を377


食べに行きました。


か○ぱ寿司よりは美味しいですよ432


明日も波はあがりそうですね。皆さん楽しめばいいさー413



