サーフィンをこよなく愛す、ガールズサーファーの毎日のタワゴト日記。トリップ大好き!おしゃべり大好き!みんなで楽しくサーフィンしましょう(^.^)/~~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


バグース!!
2007年10月31日 (水) | 編集 |

20071031002851.jpg         20071031080053.jpg


遅くなりましたが・・・。


今日は伊良湖方面で3ラウンド!


波、マジやばかったです467腹~胸ぐらいの、オフショア。


20071031002930.jpg
長く、ワォールの続く波ありで、ほんとに良かった。


今日はシングルフィンに乗ったり、スタビに乗ったり、いろんな練習ができました。


6時間ぐらい入って、腕が肩が、パンパンです。


海の神様ありがとう。。。バグース!!!



雨のち雷(*_*)
2007年10月27日 (土) | 編集 |

今日は、久々にサイズが上がりました。


東よりの風が吹いていたので、なかなかコンディションがいいところは


少なかったけど、私は東風なのに伊良湖に行ってしまい、


風を交わす堤防の入ったところで入りました。


雨はザーザー279時より強く降り、波はよれているものの、胸~肩


サイズ。切れている波も多くて、楽しめました!


でも、ゴロゴロ、ゴロ474雷様到来で、海から上がりました。


皆さんくれぐれも雷がなりはじめたら海から上がりましょう。。。


ニュース55に出ちゃいますよ40



ニューウェットきました!
2007年10月24日 (水) | 編集 |

071024_190427.jpg
新しい冬用のセミドライウェットスーツが届きました。一見、尼さんのすもぐり用かよ・・・と思えるほどの外観ですが、寒い寒い冬にはもってこいの、ノンジップフード付です。  AMSTERDAMのレディースモデルになります。フードをたらして着ると、おしゃれに、かわいらしい感じになります。


他にも、AMSTERDAMのウェットスーツは、保温性、機能性はもちろんのこと、


デザイン性にも優れていて、パンタロンや、サブリナ、フレア袖など、他のメーカーにはない


デザインがあります。


洋服感覚でウェットを選ぶことができますね~!


ライダーには、皆さんご存知、ジョエル チューダーがいます。


コアなサーファーには大人気ですよ☆



伊良湖トリップ 2日間
2007年10月24日 (水) | 編集 |
台風が去ってから、波が急に下がり、浜松は
ノーサーフになるほど波がないですね
せっかく時間があるので、昨日と今日は伊良湖まで足を伸ばして、
サーフィンしてきました。
PICT0003_20071024143739.jpg

これは昨日の写真ですが、もも~腰ぐらい。
サイズや、パワーはないものの、ちょっぴりできました。
昨日は、帰りに伊良湖名物「大松屋」の手羽先食べて帰りました。

今日はちがうポイントで、
PICT0001_20071024143711.jpg

今日の方が、波が良かったです!
って言うか、波がかなりいい!!
サイズは、はらぐらいですが、ショルダーが切れててウォールの出るいい波でした。
今日はとっても暖かくて、まだ水をかぶっても寒くない感じです。
もうすぐそんな季節も終わりかと思うと寂しいですね
海あがりにしばらく水着で、お日様にあったってみました。



トリップ!
2007年10月22日 (月) | 編集 |

PICT0009.jpg


横浜の帰りに、千葉まで足を伸ばして、サーフトリップしました。


御宿で小波の練習!


とってもはじけて楽しかった306



☆モコチャンの結婚式☆
2007年10月22日 (月) | 編集 |

PICT0003.jpg     PICT0002.jpg


10月20日、横浜で私の大親友が結婚式を挙げました20


京都出身、浜松に住み、横浜にお嫁にいくとゆうことで、各地から


友達がかけつけていました。


とっても綺麗な花嫁姿で352ステキでしたよ。


笑いと涙に包まれた、とっても素敵な挙式でした。


感動しました~!!


二人でずっとずっと幸せになってくださいね291


場所は中華街だったので、ちょっと散策してきました。


PICT0008.jpg



寒い朝(*_*)
2007年10月19日 (金) | 編集 |

071019_064335_ed.jpg



最近海に入るときに、いつも何を着て入ろうか迷います。


今日は、迷いもせずに、長袖長ズボン!


ロングジョンにタッパーではいりました227


朝晩はめっきり寒くなって、だんだん海に入りたくなくなってきた・・・


今日も、朝から北東風が強めに吹いていたので、


体感がとっても寒く感じました。


海の中はとってもあったかいけど22


波は、腰ぐらい。風の影響でかなりシフトしてくる波でした。


セットはけっこういい感じ!今日もシングルフィン日よりでした。。。


 



FIX surf shop Family cup
2007年10月15日 (月) | 編集 |

14日に私がお世話になっている、FIX SURF SHOPのファミリーカップが


行われました。


波は腰~腹がくらいのオフショアからサイドオフのグッドコンディション218


私は、スタッフと選手と、兼任でこの大会に参加しました。


浜松の大会にしては珍しく、オンショアが吹かず波が終始いい状態で


大会が行われて、最高でした。


私は今年からこのショップに移籍したばかりで、はじめてこんなにチーム員が


集まっているのをみました。


また、写真は後日アップします!



セレブな休日☆
2007年10月10日 (水) | 編集 |

今日は朝お休みだけど、起きたらなんだか海に行く気分じゃなくて、


セレブ22にいこうと思い、まずはコメダにいってモーニング273


071010_082311_ed.jpg  ここは名古屋発祥の喫茶店だけに名古屋式


モーニングサービス45コーヒーの値段でトーストと玉子がついてきます。


それから、犬の散歩・・・286(セレブっぽいでしょ?)


少し休憩して、最近サーフィンのやりすぎで体のバランス悪くなって、


ジムに行って、ヨガのプログラムを受けて、そのあとは


お風呂とサウナ78


これだけで十分幸せな1日でした。


                       タワゴト日記ですいません。



静岡ロングボードクラシック
2007年10月09日 (火) | 編集 |

PICT0001.jpg


先日、静岡ロングボードクラシックを観戦に行ってきました。81


私は、浜松で行われるはずだった、大会にエントリーしていましたが、


浜松はクローズのため延期になり、エントリーしてませんでしたが、


その日ははひたすら観戦82


自分が出ない大会はなんて優越感にひたれるんでしょう290


浜松で行われる大会のために、ゲストで遊びに来てくれていた佐藤英進プロ


とともに優越感にひたりながら、みてました。


しかも波はクローズ????ではないかと思うほどの波


PICT0006.jpg  ←は朝なので波がいいです。


女の子はかなりかわいそうだった356棄権した人も多かったみたいデス。


選手の皆さんはほんとにお疲れ様でした。


結局、途中延期になって、2日間にわたったみたいデスね。


PICT0007.jpg  ←茨城の友達


遠くからご苦労様。。。


PICT0010.jpg   PICT0012.jpg

↑静岡ロングボードクラッシックの名物開会式と大門屋のとんかつ弁当




まつげエクステ
2007年10月06日 (土) | 編集 |

071006_081849_ed.jpg


昨日、人生はじめてのまつげエクステにトライしました416


2時間ぐらいかけて、100本ずつつけました。


マスカラいらずの目になりました。


ただ、海に入ったらどうなるんだろう・・・。


怖くてしばらく入れなさそうです436


全部で5250円でした。かなり安いでしょ!!!



久々のお日様☆
2007年10月04日 (木) | 編集 |

071004_061354.jpg


今日は、1日丸まるお休み9何しよ~かな!!


朝はやっぱり波乗りでしょうってことで5時半におきて、ポイントへGO!


最近は寒くて、曇りがちな日が多かったけど、今日は運転に支障が出るぐらいの


まぶしい朝日でした278波も、台風の影響もあり、久々の胸サイズ。


形はあたり外れがあって、いい波は5分の1ぐらいでした。


でも、お天気はいいし、波はあるし、久々にあった友達もいて、満足しました!


明日もお休み。。。いい波に恵まれますよーに。



