サーフィンをこよなく愛す、ガールズサーファーの毎日のタワゴト日記。トリップ大好き!おしゃべり大好き!みんなで楽しくサーフィンしましょう(^.^)/~~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


飯岡ガールズトリップ終了!
2007年11月29日 (木) | 編集 |

飯岡4

今回、のガールズトリップ参加メンバーはホントにすごい(いろんな意味で・・・)

ガールズというよりは男祭り??

今回はかなり強風、極寒のためビーチの写真はないんですが、

海に入るとすごくかっこいいんだ~。

みんなで板交換し合って乗ったり、大会ではないなごやか~な雰囲気で、

サーフィンできて、すごく寒かったけど楽しかった218

夜はみんな酔っ払い306

飯岡6    みんなおちゃらけてるだけに見えるけど、実は

真剣な話し合いしたり。みんなの意見ぶつけ合いました。

ここでちょっとメンバー紹介18

飯岡10    飯岡11
この方は、2007年ROXY チャンピオン 内田一音さん。リーダー的存在!

いつも笑わせてくれる7

飯岡7  自称SEXY GIRLS・・・・。

飯岡8  ビールのキャンギャル・・・・。

飯岡3  めっちゃ笑顔の良ちゃん

サーフィン超うまいよ!!!!!!

飯岡1   有名人!なるチャン。かわいいよ343

飯岡2   缶チュウハイ大好き275布目さやかちゃんのお子ちゃま。

まだまだ他にもいっぱいの有名人が参加していました。

ホントに参加してよかった354また第二回計画しましょう。





飯岡、二日目
2007年11月29日 (木) | 編集 |
20071129124006
やばーい。寒いよ風ビュービュー
極寒サーフィン開始です。
ブーツ、グローブありの激オフショア
お風呂が恋しい

飯岡ガールズTrip開始!
2007年11月28日 (水) | 編集 |
日本を代表する、トップアマチュアガールズロングボーダーが千葉の飯岡に集まって、1泊2日のTripが始まりました

クリーンナップ!
2007年11月27日 (火) | 編集 |

071127_123346_ed.jpg

今日は曇り気味でちょっと寒いです11

波は腰~腹ぐらいありますよ~。

北西風が強くて、ヨレ気味ですが切れた波を選べばそこそこできます。

潮が少しあったほうが波が切れてていいかも21

海上がりには私のサーフボードをクリーンナップ!

071127_122930.jpg

寒かったので、ワックスはがしがとっても大変でした。

そのあと、この前エコノワでもらったビニール袋にビーチに

落ちていたゴミを拾い、一人ビーチクリーン。

071127_123902.jpg

こんなに、1分ぐらいの間に拾えました。

これでビーチもクリーンナップ。まではなかなかいかないけど、

日々の努力でできるかな~352



エコノワ
2007年11月25日 (日) | 編集 |

eko1.jpg


昨日、環境を考えたエコノワというイベントが磐田市の今之浦公園で開催されました。

私は、フリーマーケットで参加させてもらいました。

eko4.jpg     eko6.jpg

会場では、音楽イベントや環境についてのお話、ファイヤーダンスなどでおおいに盛り上がり、

お年寄りから小さな子どもまで、たくさんの人が来場していました。

フードコーナーではおでん、シラス丼、焼きそばなどが売られていて、

私も食べましたがとっても美味しかったです!

eko2.jpg   eko3.jpg  
        ↑             ↑

おでんとシラス丼屋さん。。。

友達もたくさん遊びにきてくれました。

eko5.jpg  いつも元気なナオミちゃん。いつもありがとうね!

私のお店もおかげさまで繁盛しました。皆さんありがとうございます。

これからも環境保護のためにできることからはじめましょう。



2007年11月23日 (金) | 編集 |

title_img.jpg

明日、磐田の今之浦公園で、環境を考えたイベントが開催されます。

フリーマーケットや、いろいろなどいろいろなイベントが行なわれます。

皆さん、波もなさそうなので、遊びにきてくださーい!!

私もフリーマーケット出店するので、良かったらのぞきにきてね(^_^)/~



カマナ
2007年11月22日 (木) | 編集 |

今日は波もなく、波乗りの友達ユカリと一緒にランチに行きました。
私たち行くのはいつもカマナ
新居町と舞阪から出たことありませ~ん!!
ここのナンは最高に上手い
カマナ1

最近波乗りしてないそうです・・・。

去年は一緒に3ヶ月もハワイにいました。

久々の冬到来に生きていけるのかな???私たち・・・。



福島珍道中終了!!
2007年11月21日 (水) | 編集 |

20071121141126.jpg  北泉の夕日太陽
 
NSAの大会と、サーフトリップをかねた福島トリップが無事(?)に終了しました。

大会は早々と負けてしまい結果を残すことができませんでしたが、

今回の大会は、今までのNSAのトータルランキング上位8人が集まってやる

大会で、自分が乗れなければすぐに負けてしまうし、ファイナルをみても

自分はまだまだここに立てないな、と実感し、来年までまた練習しなくてわ・・・

ととても勉強になりました。

一緒に行った辻嶋司君は優勝して、来年行なわれる世界戦の代表に見事に選ばれました20

福島はとにかく寒かった!!

20071121141031.jpg ←これ、わかりますか?海から湯気が出てるの48

最終日なんて朝から雪ふってたんだ。。。

071116_130314.jpg     20071121141015.jpg  

ここがわたし達の宿363って言うよりは公民館258

でっかい公民館に4人だけ。一人でトイレに行くのも怖いぐらい・・・40

今回の旅は私、大ちゃん、辻嶋司君、佐藤魁くんです。

20071121141151.jpg   元気いっぱい魁くん!若干11歳205トリップ中に誕生日を

迎えました。実は、キッズクラスの準優勝選手314サーフィンかなり上手いです。

将来はWCT選手になりたいんだって。頭が下がります。

20071121141110.jpg  がい君の誕生日で焼きにくパーティー!!!

20071121141248.jpg20071121141224.jpg

帰りに川にいたサギと鯉。みんなで鮭と間違えた。。。。

今回はガイ君のおかげもあり、とってもなごみ楽しいトリップ&大会になりました。


 



福島到着
2007年11月17日 (土) | 編集 |
20071117113407
20071117113405
昨日、無事に湘南を経由して福島に到着しました
ざっと10時間
かなり寒い
これからヒートがスタートします。

秋晴れ(^.^)/~~~
2007年11月14日 (水) | 編集 |

siomi.jpg


今日は最近寒くて、もう冬かな~?って思っていたのに、


お天気も良くて、とっても暖かいですよ278


波も潮の引き際狙いで近くのビーチに行きました。


バックウォッシュが入っていたけれど腹ぐらいありました~


 


今からPC教室と、車のオイル交換に行かなくちゃ・・・


早々、海上がります355



NALU surf meet 2007
2007年11月13日 (火) | 編集 |

NALU4.jpg



11月10日に行なわれる予定だった、NALU surf meetがコンディション不良のため


翌日、11日に開催されました。


メンクラス、レディースクラス、チームチャレンジの3つのカテゴリに分かれていました。


本線のクラスは、負けてしまいましたが、チームチャレンジは、2位になりました。


わたし達のチームはチーム「さかな」です。229


実は、前回の世界戦に日本の代表ででた、辻嶋司君がいたんです!


彼のおかげで、この結果になりました。ありがとう237


PICT0005.jpg  チーム「さかな」


1位は全米4位のJoe Aaron引きいる、JED NOLLチーム


レディースの憧れ、Julie Coxもいました。


NALU2.jpg チョ~かわいかった513ROXY ライダーです


とっても寒くて、雨が降る中大変だったけど、


NALU1.jpg
こんな素敵なお弁当もついて、体が温まりました48


今年は来週行なわれる、福島のNSAのグランドチャンピオンシップで


大会は終わりです。くいのないようにがんばります。


 





 



☆湘南Trip☆
2007年11月09日 (金) | 編集 |
20071109171125
20071109171122
今日は、明日千葉で大会があるため途中下車して、湘南によりました
波は小さくて反応しているポイントはごく限られた場所です。
私たちはよりよいポイントをえらんではいりました。波はひざ~もも、腰サイズ。オフショアにあおられて板が走り辛いコンディションだったけど、ステップのとてもよい練習になりました

今日の波
2007年11月08日 (木) | 編集 |

          PICT0002.jpg

今日はお天気もよく、日があったっていれば暑いぐらいの陽気278


波もそこそこあり、腹~たまに胸サイズ!!


風も強く吹くこともなく、遊べましたよ!


 


明後日は、千葉に行って大会「NALU surf meet」です。


今年も残りあとわずか、がんばります91


明日から湘南経由で行って来ます21



ヤンマ~大運動会??
2007年11月05日 (月) | 編集 |

今日は浜松の良く行くポイントで入りました。


波は、もも~腰ぐらいのタルタル波。


ロングなら多少やれますが、物足りない感じ。


きょうはおしゃべりの方が多かった11


東風の影響もあって、波はよれはじめ、おまけに今日は


運動会かよと思うぐらいの、漁船の群れ。


サーフィンしている沖で、大暴れ441


余計に波はボヨボヨして、良くなくなってしまい、終了!


サイズはあがる傾向ですね。明日に期待352



サメ発見!!
2007年11月04日 (日) | 編集 |

今日は浜松方面全域波なしで、伊良湖方面にいってきました21


たまたま行った先で、サーフィンのローカルコンテストが、開催していました。


近いこともあり、浜松からもたくさんエントリーしてる選手がいて、


フリーサーフィンも兼ねて、観戦に81


そんなところに・・・40


tsa2.jpg    サメ発見26402


とはいえ、サメは生きていません。肌がざらざらしていて、鮫肌でした。


こんなに小さいのに鋭そうな、背びれ。今にも動きだしそうな感じで


怖かったです38


 


波は、ひざ~ももたまに腰ぐらい。風もほとんど吹かずに


1日面ツルでした。


tsa1.jpg    tsa4.jpg
                                         B.B.Q.浜松チーム


浜松からのエントリーで、ロングボードウィメンズクラス優勝した


tsa5.jpg    tsa3.jpg
rippy です。おめでとう20


最近は浜松のレディース盛り上がっていますね~!


今日は久々の週末の休日でした。


とっても楽しく過ごせました。




今年初めて・・・した話!
2007年11月02日 (金) | 編集 |

071102_091102_ed.jpg今日の波はこんな感じでした。


せっかく、お湯をもって伊良湖方面まで走ったのに、


波ないです。。。


ということで、朝から今日の夕飯の材料を買いに行きました。


海の帰りに道の駅によって、大根を1本60円で買いました。


今日はちょっぴり寒いので、夜は、おでんに決定!!!


071102_130817_ed.jpg


今年初のおなべです48これから手抜き料理の定番はなべになりそうです。





