サーフィンをこよなく愛す、ガールズサーファーの毎日のタワゴト日記。トリップ大好き!おしゃべり大好き!みんなで楽しくサーフィンしましょう(^.^)/~~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


ChiyoTia Live at KARAJISHI
2008年07月31日 (木) | 編集 |

080730_221325.jpg 
 昨日はKARAJISHIでCHIYOTIAさんのライブがありました。

と、同時に先日プロトライアルで合格した3人がお祝いしていただきました。

080730_232336.jpg 

この3人!左からナオミチャン、私(顔でかい11)そして寛子ちゃん。

後ろの壁のサインは3人が初めて書きました。

ドキドキ・・・。

 


[READ MORE...]

YUMEYA BILLABONG PRO TAHARA
2008年07月30日 (水) | 編集 |

poster_yumeya_billabong_s.jpg  今週の月曜日から日曜日まで開催しているWQS6STAR

YUMEYA BILLABONG PROを観戦しに行ってきました441

今日はROUND OF144からのスタート。日本のトッププロも今日から登場してきます。

ちょうど、大野修聖選手のヒートを見ることができました。

外国人選手が1位2位を独占することが多い中、見事1位通過!

日本人選手はもちろん上手なんですが、外国人の選手は、やっぱり違う。

なにもかも・・・スピード、ライン、アグレッシブなパフォーマンス見ごたえあります。

みなさんもぜひ伊良湖ロングビーチまで足を運んでみてはいかがですか?

8月3日日曜日はファイナルデーです。

この模様はASPホームページよりライブ中継で見れますよ265

080730_104614_ed.jpg 

ブースはこんな感じ!



ショートトリップ
2008年07月29日 (火) | 編集 |

080728_111859_ed.jpg 今日は仕事前に、湘南からゲストが来てくれました。

辻島司君に彼女のかおりん。小田プロと兄弟かと思うぐらい似ているこうへいくん。

今日はみんなで波当てましたね!!

080728_115105_ed.jpg 

むね~かた。セット頭かなりいいです。

伊良湖方面に久々に行ってきましたよ。みんなご満悦9

080728_144815.jpg 

そして、こちらはかなりグロッキーな家のマメさんとショーン君40

夏バテ真っ盛り278



西へ
2008年07月25日 (金) | 編集 |
20080725191708
今日は久しぶりにいつものポイントから外れて、西へ行ってきました
波質もいつもと違い悪戦苦闘しましたが、新鮮でした

プロかきごーらー  ~はまーる~
2008年07月21日 (月) | 編集 |

080721_171302.jpg

梅雨明けもして本格的に夏到来ですね!

そんな時期に、なんて書いてあったら目がないって言う人も多いんでは???

なんともレトロなかき氷機に自称プロかきごおらーとゆう、はまーる のオーナーの

達也さんです。サーフィンもとっても上手で、私の憧れですね!!

そんなかき氷機でできた氷は・・・・

080721_171216.jpg 

こちらで~す。

マンゴー味。プラス練乳!この氷のすごいところは、かき氷って、下に行くほど

蜜が足りなくて味が足りないってことありませんか?それがないんです。

3層ぐらいに蜜をたっぷりと重ねているから、最後まで、おいしくいただけます。

しかもこの大きさで300円

価格破壊です21

他にも安くておいしいメニューがあります。

080721_171246.jpg 

私のお勧めは、ここには載っていませんが、ホットドッグ366210円です。

皆さん、ぜひ行ってみてくださいね~。

営業はピザはランチのみ(2時まで)ホットドックとかき氷は夕方までです。

木曜はお休みです。



お知らせ(^^)/~~~
2008年07月16日 (水) | 編集 |

最近、暑くなってきまして、サーフィンシーズン本格到来ですね~466

そこで、サーフィンを始めたい方!そろそろニューボードを購入したい方!

サーフボードの修理をしたい方!にお勧めです。

いつもお世話になっているFix Surf ShopへGO!

ブログも開設してますので、29ここからとんでみてくださ~い!!



夏バテ???
2008年07月16日 (水) | 編集 |

080716_073015_ed.jpg

最近はずっと小波が続いてますね。

ずっと苦手なシングルフィンの練習をしています。

今日も小波ですが、朝から吹いているオンショアの影響で少しサイズありました。

腰~腹かな・・・。スタビのほうがよさそうだけど、苦手なんでまだまだシングルで!

お天気も悪いですが・・・。

昨日は、今年初のBBQをしました。波は潮回りのせいもありなかったですが。

久々に楽しかったな!!!

ところでうちのマメさんおデブちゃんのため、最近の猛暑により夏バテ気味

080711_182438.jpg 

エアコンの下でのびのびです。

鳴き方もおかしくしゃがれてます。今年の猛暑をどうやって乗り切るんだろう。



届きましたよ!
2008年07月10日 (木) | 編集 |

080710_101032.jpg

先日ポストに入ってました。

いつも賞状とかってありがたみもあまり感じず捨ててしまうことも多いけど、

今回のだけは大切にして、それとともに自覚を持ってサーフィンしたいと思います。

いまさらですが、プロになったことを祝福してくださった皆さまありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いします436



初夏ですね~♪
2008年07月10日 (木) | 編集 |

080710_081223.jpg

今日は、遅番です。

のんびりと朝海に入れる心地よいひととき。

久々におひさまが顔を出してくれました。

木漏れ日の松の木林をぬけていくと、海が開けます。

波がなーい。。。。

でも、あったかいし、人も少ないし、ビキニで気持ちよくサーフィンできそうだから入ろう。

意外とやれました。たまに腰ぐらいのフェイスのはった波もあって。

仕事前には十分でした・・・。



HAWAII ~WAHINE CLASSIC~
2008年07月07日 (月) | 編集 |

497514CIMG0459_convert_20080707092134.jpg

日本に帰ってきて早いもので、2週間がたちました。

帰ってきてから、大会や仕事で慌ただしくてなかなか家に居る機会もなく、

だんだんとハワイやカリフォルニアにいたときのことが昔のことのように思える

ようになってきました。

今日も朝はひざ~ももとスーパー小波・・・406

青い海と青い空のスーパーいい波にのりたいな356

 


[READ MORE...]
BILLABONG SURFING GAMES
2008年07月06日 (日) | 編集 |
20080706203309
20080706203306
今日は地元の大きな大会にジャッジで参加してきました
波はかなり厳しいひざ~腰ほどの波
中でも、ショートボードスペシャルは非常に上手かったですね
全クラスの優勝者にエアーチケットをプレゼントなんとも気前のいい大会ですね
見事ロングウィメンで優勝した裕子ちゃんエアーチケットゲット
うらやますぃーい
これからの活躍にも期待してます。

選手の方々、スタッフの方々暑い中大変お疲れ様でした

弁天島花火大会♪
2008年07月05日 (土) | 編集 |
20080705221411
20080705221407
毎年恒例の弁天島花火大会に行ってきました
この花火を境に夏がやって来るような気がします

毎年毎年、最後のほうはせっかく綺麗なのに煙りで見えなくなります

またまた新しい家族!
2008年07月03日 (木) | 編集 |
20080703133117
今日、まめの猫砂を買いに行ったらペットショップにかわいい里親さがしの猫ちゃんが
捨ててあったそうです悲しい…。
ゲージの前で10分ほど考え保護することになりました
これからまめ共々よろしくね
名前はショーンです。

ひさもっく(^0^)/
2008年07月03日 (木) | 編集 |
20080703120004
やっぱりサーフィン後の昼飯はここでしょう
美味いし、安い

